namimoma’s blog

すきなものをすきなだけ、脈絡もなく書き綴ります。

天才。

なぜそんなに刺さるの。 10年前も今も 感動が揺らがないの。 古くならないの。 どれとか何とかわからないけど 普遍的なものを描いてるんだろう。 うあぁあ〜せっつないわ〜 ヤマダ。 モリタ。 真山。 竹本くん。 一緒に生きたのかというくらい、 記憶に刻み…

おはようございます

今朝は夕陽みたいな朝陽、 私ごとですが、誕生日の朝です。

バレンタイン2019

チョコレートはこの時期しか食べない。 なぜなら美味しいチョコが出揃うから。 今年は購入したチョコをほとんどプレゼントしてしまったが これだけは自分用に確保。 かわいいな〜 そして おいしいわ〜 あとはピエールマルコリーニも昨年来リピート。 今年は…

え?あたし、漫画しか読んでない、、、?

(カドカワ様HPより 画像をお借りしております) ええ、そうなんですよ、、、 わたし、漫画しか読んでないんですよ!!! 「ラブホの上野さん」は 実存するホテル従業員上野さん原案による モテるためにはどうすればよいのか?が 詰まった作品です。 女性が読…

魔女の宅急便

♪どの花みーてーもー、きーれーいーだーな〜♪ の、メロディで どのキャラみても、コーナーンーだーよ〜♪ 魔女の宅急便みても、 ゲゲゲの鬼太郎みても、 謎を解き出しちゃうんじゃないかと、、、 コナンってすごいな、、、 高山みなみさんすごいな。。。 閑話…

また 漫画。

デビルズライン 人と鬼(吸血鬼?)の住む世界(日本)が舞台。 12巻にもなると、キャラが多くて もう誰が誰だかよくわからなくなってきた。 そして、1巻から比べると、 画力が半端なくUPしている。 キャラクターの個性や、その背景がきちんと 描かれていて、と…

フラジャイル、漫画のほう。

ぜひ読んでください。 泣かせる。 考えさせられる。 こんな言葉しか出てこない自分が情けない。 ほんとに良い漫画なのに。 身近な人、自分に、病が襲いかかってくることを 想像する。 いろんな人が出てくる、 考え方、年齢、バックグラウンド、 心の底のそれ…

HERMES 神戸

5周年 ドリンクや軽食のサービスがあって、 楽しく拝見させていただきました。 欲しかった大判スカーフを入手。 使いやすいスカーフリングも一緒に。

エゾアムプリン製造所のプリン

予約が約1年先という、大人気プリン。 マメにHPをチェックしていると、運良く予約の空きが出ている時があり、お取り寄せできた。 ずっしり大きいプリン。 シンプルな材料で、大切に作られたプリン。 味は意外にもあっさり。1/4くらいをぺろりと。街のケーキ…

スタバのシナモンロール

スタバのシナモンロールが新しくなった。 購入後グレーズをかけて仕上げてくれるので、とろ〜り感がたまらない。。。 わたしはテイクアウトしましたが、これは店内で温めたて、グレーズかけたてが最高に美味しいに違いない。

我が愛しの

CELINE ストラップミディアムマルチファンクション 財布です。 スリムなくせに、小銭もカードも大容量の収納。 ジップの財布は開閉に手間取るため、 こどもが小さいわたしには使いづらく、買い替えを考えていた時にショップで出会った。 色も形も収納力も使…

ムースフォームラテ スタバ

先行チケット使用で先にお試し☕️ ミルクが驚きのクリーム感! 熱いのが苦手でいつもラテをライトホットでオーダーする私。 ムースフォームラテは冷たいフォームミルクのおかげでぐいぐい飲める。 次も絶対ムースフォーム!